鼻うがい 水を育む
 

鼻うがい 水を育む

ブログのアクセス解析してみました

 

デンタルクリニックふじい

院長  藤井公之(フジコ)です

 

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます

ボクは2017年もアッと言う間に過ぎてしまいました

皆さんはいかがでしたか


今までブログを書いてきましたが、一度もアクセスの解析をしていませんでした

なので、初めて記事をまとめてみました

昨年の12月に書いた記事でアクセスが多かった順です

 

読み逃しているものがあったり

読んだことがあるものをもう一度

 

という方読んでみてくださいね

 

 

【12月人気だった記事ベスト5】

 

第5位 

 

第4位 

 

第3位 

 

第2位 

 

第1位 

 

さらに…11月人気ナンバーワン記事こちら

 

   

 

 

 

 

 から購読できます

Kindleアプリをダウンロードしてください

 

ヒノキ製 ストレッチ板の購入希望の方は

 

***************

〒577-0817 

東大阪市近江堂3-14-16




【診療時間】

   午前    9:30〜13:00
   午後  14:30〜19:30
   土曜日・・・  17:30まで
【休診日】 水曜・日曜・祝日

 

▼ facebook

 

▼ Instagram

 

▼ LINE@

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます
明日も楽しく、笑顔でいっぱいの日になりますように 

 

全力放送。鼻うがい 水

今日初めてお会いした大橋マキさんに、
鼻うがいをオススメされました。

私、鼻グズ、咳ゴホのなか、

ラジオの収録でご一緒し、

まことに申し訳ないコンディションのなか、

優しく対応してくださいました。


鼻うがい…

鼻も喉もスーッとラクになりますよ!

と言われ、家に帰りやってみました。



コップに塩を小さじ1弱入れ、

熱湯でとかしたあと、水を入れ

人肌の温度に調整します。



そして、「思い切りが大事!!」

とアドバイスされたので、

思い切って鼻からズズッ。

…痛くない… 

と思ったのもつかの間、

鼻や喉からブシューと出てくる塩水。



でも、おかげで鼻の奥のモヤモヤがスッキリしました。

鼻かむ回数が減った!!

これは素晴らしい…



私は花粉症ではないのですが、

花粉症にもいいそうです、鼻うがい。




いやー、いいことを聞きました!

大橋さん、ありがとうございました(*^^*)




大橋マキさんの番組にゲストで出させていただいた

TOKYO-FM「LOVING HOME」は

1/17と1/24に放送予定です!!

一流職人が鼻うがい 水について涙ながらに語る映像

重粒子線治療を終えてからもうすぐで2年!

30歳の誕生日まであと2日。

あと2日すれば『20代』と名乗れなくなります。悲しいなぁ…


!Σ( ̄□ ̄;)


あっ!それが言いたい事じゃなくて…(汗)


治療を終えてから始まったある習慣。

その習慣は朝起きてから。

またある時は就寝前に。


そう!その習慣とは、



『鼻うがい』


前にも記事にしましたが一応簡単にまとめを。


治療を終えてから喉に違和感があり、吐き出してみたら今までに見たことのない大きな痰が!

地元の耳鼻科で診てもらったら、

『蓄膿症(副鼻腔炎)』とのこと。

好きな時にうまく吐き出す事ができれば良いのですが、痰の位置(?)によってはうまく吐き出せない事も度々あります。

喉の違和感に口の中いっぱいに広がる膿の臭い。

とっても不快ですが、そんな時に耳鼻科の先生に勧められたある商品を購入してから少し軽減されました。


それは、『ハナクリーン』

ちなみにハナクリーンにも色々と種類があるのですが買ったのは『ハナクリーンS』のほう。



ハナクリーンSはこの写真だと一番左のもの。

なぜこれを選んだのか。


それは、この中で一番安いから!

一番安いハナクリーンSを病院で買うと、お値段なんと!


¥3950(税抜)

高いっす!(汗)まぁ先生のおすすめなので即購入しましたが!

でも、すごく良い物なのでそれだけの価値はあるかも!

しかし、それでも一番安い値段を知りたいと思ってしまうのが僕の悪い癖。

病院で買った後にAmazonや楽天市場で価格を調べたら2400〜2700円で購入できる事がわかってしまいました( T∀T)


そして当然の事ですが、容器を買うだけでは鼻うがいはできませんよね?

水で鼻うがいをやってしまうととても痛いらしい!Σ( ̄□ ̄;)

だからハナクリーンを使用するには洗浄液を作らなくてはいけないのです!


その洗浄液を作る洗浄剤はこちら。



その説明の通り、つーんとせず快適な鼻洗浄が行えます。

この写真だと一番左のサーレSを購入してます。

はじめて鼻うがいをやると決断した時は、恐怖しかなかったのですがやってみるとあら不思議。

つーんしません!( ^ω^ )

コツはいりますが簡単に洗い落とす事ができます。

これも同じく病院で購入。

50回分使えてお値段なんと!


¥1250(税抜)

この値段が高いと思うか安いと思うかは人それぞれですが、僕はもちろん

高いっす!( o´ェ`o)

うがいが終わった後、とても爽やかな香りなのですごく気持ちが良いのですが、毎日1回、たまに2回ほど洗浄するので高く感じるんですよね!

ちなみにAmazonや楽天市場だと857〜1080円で購入できます。

病院で買うより安く買えますがそれでも高いと感じてしまうのが僕の悪いところ。

Google先生を頼りに色々と調べた結果、

生理食塩水がつーんとしない事が判明!

生理食塩水とは約0.9%の食塩水のこと。

人間の血液中の塩分濃度とほぼ同じみたいです。

作り方についてですが例えば

100mlの水(もしくはお湯)に塩を0.9gを加えれば完成。
1×0.9=0.9g

0.9gの塩を加えるって事になると計量するのが難しいですよね?

なので、500mlだと塩を4.5g加えれば完成。
5×0.9=4.5g

だいたい塩小さじ一杯(5g)加えればオッケーです!

しかし、洗浄液を貯めて使用するのも良いのですが僕はその時に洗浄液を作りたい派です。

ハナクリーンSの容量は150ml。
1.5×0.9=1.35g


つまり、1.35gの塩を計量しなくてはいけません!

なので、ホットシャワーという吸入機に付属している計量スプーン(0.4g)を3回ほど塩を加えて洗浄液を作っています。

洗浄液をこんな風に作り始めてからもうすぐ2年。

今更ながら思ってしまったのです。

『塩3回入れるのがめんどくさい』

そりゃ1回でできるならそっちのほうが良いに決まってるじゃないですか!
あと正確な計量ができていないってのも理由のひとつ。

しかし、1.35gの計量スプーンなんて本当に存在しているのだろうか…


そんな計量スプーンがあったら幸せになれるのに。


この想いをGoogle先生に全力でぶつけてみました。

お願い!Google先生!!


( ;´・ω・`)ゴクリ





こ、これは…( ;´・ω・`)




キタ━(゚∀゚)━!


探せばちゃんとあるんですね!なかなかマニアックですよ!

ちゃんと説明のところも



ちゃんと1.35ccと書いてあるので間違いないです!

早速ポチっと注文。

そして昨日やっと届きました!( ^ω^ )




こうしてヤマはたった1回塩を加えるだけで生理食塩水が作れる喜びを感じる事ができ幸せになったとさ。

めでたし、めでたし

〜完〜



おまけ


我が家の家族である、めいちゃんの写真を貼ります♪やっぱりめっちゃ可愛い!毎日癒されております( ^ω^ )









ん?


めだかさん! キタ━(゚∀゚)━!

全国のめだかさんファンのみなさん!

めだかさんはまだまだ元気ですよ!

冬を越す事が目標です!応援お願いします!


ちなみに記事にできてなくて申し訳ないのですが…

カブトムシの勝利くんの旅立ちから2週間後に麻衣ちゃんも旅立ちました。

ここで言うのが遅くなったけど天国でもベストカップルでいて下さいね!





来年もカブトムシの世話をしよう!( ^ω^ )
[広告] 楽天市場

 
80個以上の鼻うがい 水関連のGreasemonkeyまとめ
鼻うがい 水の今だけのセール情報、さらにネット限定商品等のトレンドアイテム勢ぞろいです
鼻うがい 水の情報沢山
図解でわかる「鼻うがい 水」完全攻略
2時間で覚える鼻うがい 水絶対攻略マニュアル
お得な鼻うがい 水♪
鼻うがい 水 自然のチカラを、未来のチカラへ
森が心配です。海が心配です。鼻うがい 水が心配です。
もはや人道主義では鼻うがい 水を説明しきれない
鼻うがい 水は滅びんよ、何度でも甦るさ!
電撃復活! 鼻うがい 水が完全リニューアル
鼻うがい 水 モンスーンが夏のビジネスを救う。
鼻うがい 水の魅力に虜になるサイト
鼻うがい 水掘り出し物市場
鼻うがい 水 マチ、ウツッテル?
鼻うがい 水が止まらない
鼻うがい 水相談できる。
鼻うがい 水は今すぐ規制すべき
鼻うがい 水たちの首脳会議
鼻うがい 水楽天通販ショップ
鼻うがい 水 一生涯のパートナー
鼻うがい 水をよりお手頃なお値段でお届けします
鼻うがい 水 ふえRockムービー参上!!
海外鼻うがい 水事情
フランスで鼻うがい 水が流行っているらしいが
Insight for the New Paradigm 未来のしくみを鼻うがい 水でつくる。
鼻うがい 水で新生活スタート
鼻うがい 水 建ててしまった人は、読まないでください。ショックを受けますから。
鼻うがい 水のアンテナ
鼻うがい 水 あなたと夢を、ごいっしょに。
「鼻うがい 水だねって言われた。どっちのことだろう」
鼻うがい 水がキュートすぎる件について
鼻うがい 水 からだ・くらし・すこやかに
えっ!あの鼻うがい 水がこんなにお得に買えちゃうの!
鼻うがい 水という病気
情熱電波 鼻うがい 水
鼻うがい 水のお買い得を豊富な品揃えの中からあなたの元に
童貞がひた隠しにしている鼻うがい 水
鼻うがい 水に関する都市伝説7個
鼻うがい 水が家族になる。
鼻うがい 水の通販専門店はこちら、最新トレンドや注目アイテムをご紹介
鼻うがい 水を最大限活用するためのFirefoxプラグイン3つ
鼻うがい 水 カラダにピース
鼻うがい 水で学ぶ仏教
海外鼻うがい 水事情

鼻うがい大検証メニュー